アントレプレナーシップ・エデュケーター道場

お知らせ

2021/11/10

地域活性学会《東海支部》からのご案内(第1回)

地域活性学会の理事・東海支部の支部長を拝命しました名古屋市立大学の鵜飼宏成です。いままで中部支部として広域のエリアとして活動してきましたが、より地域に根差した柔軟な情報交換と活動を進めるため、中部支部が「東海支部」と「北信越支部」に分かれ、個々に自律的に活動を進めることになりました。9月の総会後、すぐに呼びかけをすべきところでしたが、こんな時期になってしまいました。お許しください。

さて、支部として萌芽期にあり、組織体制はこれからです。東海エリア(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県を目安)の会員の皆様に呼びかけ、相談しながら整えてまいります。

今回、準備として狼煙を上げることといたしました。

 A B

御園会長と事務局のご了解をいただき、東海地域で次代を担う学生の活動を地元の人々が本気で応援する活動を応援します。具体的には、東海エリアで活動する「一般社団法人公益資本主義推進協議会愛知支部」と「一般社団法人わくわくスイッチ」が主催する『第4回東海学生AWARD』を、《東海支部》が共催し、産学民連携での人材育成と地域の魅力づくりを応援します(上記の2つの写真をご覧ください)。この場が、東海エリアの地域活性学会会員各位の交流機会に資することになればと考えました。地域活性学会には後援名義をいただいており、ニューズレターにて広くご案内もいただきます。

間際のご案内となり既に予定のおありの方ばかりと思います。しかし、お時間が許せば、オンラインでの視聴をご検討ください。視聴に当たっては、事前の申し込みが必要になります(申し込み方法は下記にてご案内します)。

会員の皆様には、ブログを通じて、私より報告をさせていただきます。写真、コメントを通じて、地域の胎動をお伝えできるように努力いたします。

イベント情報は、次の通りです。

『東海学生AWARD』

・日 付:2021年11月14日(日)
・時 間:13時00分-18時00分
・場 所:オンライン配信( YouTube LIVEを予定しています。)
・参加費:無料(支援メニューもございます。)
・定 員:オンライン開催のため無制限
・イベント詳細情報&申し込みは ⇒ https://myco-aichi.com/

向こう半年は、地域活性学会《東海支部》の立ち上げ準備期間と考え、いろいろと小さなイベントを企画し、ご参加いただく皆さんに支部の運営方法をご相談させていただきたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。(鵜飼・拝)

カテゴリー

月別アーカイブ