アントレプレナーシップ・エデュケーター道場

お知らせ

2007/11/11

TG開発者&卒業生とのタッグ

 私は、起業家教育を実践する時、各種の教材を活用し、現在活用している教材の一覧は、私のホームページで公開しています。是非一度ご訪問ください。
 さて、不思議な縁があります。使用している教育教材のうち「TG-E、TG-C、屋台屋本舗ゲーム(いずれも体験型ビジネスゲーム)」の開発者(嶋崎喜一氏)のご子息が私のゼミの卒業生であったことです(判明時は在学生)。この縁に導かれるように、私は、TGや屋台屋本舗ゲームを学生、社会人教育の両側面で活用し、その高い教育効果、自己学習効果を確認しております。
 そんな縁のある卒業生の嶋崎万太郎君が「双申ビジネススクール」というコンセプトで、ビジネスゲームを活用した新規事業を開始しました。双申ビジネススクールからリンクがはられています。どんな事業コンセプトか、利用者にいかなるメリットがあるかを是非、確認してみてください。
 その上で、私、鵜飼より皆さんに提案があります。
 2008/1/26に、体験講座開催 入門編 屋台屋本舗を!
 2008/2/16に、体験講座開催 初級編 トータルゲームEを! 開催します。
 私も自分の体験を持ち込み、参加者の方々と交流したいと思っています。
 関心のある方は、力試しと思って参加してみませんか!!!

カテゴリー

月別アーカイブ